2014年01月30日

志太ビジネスグランプリ 二次審査を終えて


おはようございます。

この”eしずおか”で、初めての投稿となります。


初めての投稿が個人的なもので大変恐縮ですが、
先日、というか昨日、藤枝市の文化センターにて志太ビジネスグランプリの二次審査を終えました。

終えて、と言ってもまだ結果まちですが。
自分の伝えたい思いだけは伝えられたのかなと思います。

結果は、、そりゃまあ良いようになってほしいですよね。笑
二次審査は今日の分で全員終わり、だっだかな?

発表された方、お疲れ様でした。
審査員の方々、聞いていただきありがとうございました。
「コンテスト」という場ではあまり適した表現ではないのかもしれませんが、貴重な体験をありがとうございました。

そして商業観光課の方々も、こんな素晴らしいきっかけを与えてくださってありがとうございました。


この場を借りて、全ての皆様に感謝申し上げます。
と言っても、見てる人いるのか、といった感じですが。。笑

いや、これから沢山の人の目に触れるようにしていきますよ!!(・・;)笑




二次審査では、パワーポイントを使ってのプレゼンだったのですが、、、、




すいません、正直ナメてました。。。笑




審査員の方々の目の前に立った瞬間に、もう、もう頭の中は真っ白、ホワイトアウトですよ。
準備不足、リハーサルを何百回と繰り返してないこと丸出しです。

最終的には、自分が作ったはずのスライドすら、「あれ?こんな順番だったけ?」と思う始末。
(あれ?こんなこと言ってるの見られちゃったら審査に響くのかな?w)

冷や汗が尋常ではありませんでした。


でもまあ、何とかしっかり終われたので、良かったです。




もっとプランにやっぱり、リアリティ、ロジック、経理戦略の視点が必要ですね。
思いだけには自信があるのですが、何だかそれだけじゃん、って感じだと思います。

もっと戦略性、が大事ですね。


審査員の方に指摘された点は、とても気付かされて参考になりました。


最終的には、優しい言葉をかけていただいて、とても励みになりました。



結果がどうであれ、このプランに込めた思いは、
=わたしの生きていく道と同じ部分があります。

そういう思いをどう戦略的に組み立て、その結果どういう結果をもたらすのか、
理論的に人に伝えなければならなかった、という今回の体験は、
わたしがこれから生きていくために大変な糧となりました。


、、、頑張ってこーーー笑



さて、、、大学のレポートをやらなければです笑笑



ではでは。。


by 小松





Posted by 小松芳輝 at 05:18│Comments(2)
この記事へのコメント
始めまして
2次選考お疲れ様でした!
18才のチャレンジ!それだけでパワーを感じます。
将来楽しみです。
どうぞこれからもいっぱい失敗して、失敗は成功の元
魅力的な人材に成長してください!
決勝でお会いできることを楽しみにしております!
Posted by Blue at 2014年02月04日 11:41
コメントありがとうございます!

もっと更にパワフルでありたいと自分では感じています。笑

これからどんどん行動的にいきます!!
Posted by 小松芳輝小松芳輝 at 2014年02月04日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志太ビジネスグランプリ 二次審査を終えて
    コメント(2)